メインコンテンツへスキップ
神じい・なっちゃん

神川町分区の活動について

日赤社資増強運動

日本赤十字社の行う災害救護対策等の諸活動を支援するため、区長会の協力を得て、5月を社資増強運動月間として募集を実施しています。

活動資金にご協力を(日本赤十字社 埼玉県支部)

災害救援制度

災害救援は大規模災害に限らず行われています。例えば、火災や風水害で住居が被災した場合、布団・洗面具の給付があり、死亡した被災者には見舞金の支給があります。また大規模な災害時に義援金の窓口となり、日本赤十字社埼玉県支部へ送金しています。

義援金・救援金募集(日本赤十字社 埼玉県支部)

赤十字奉仕団

神川町赤十字奉仕団は、全ての人々のしわわせをねがい、明るく住みよい社会を築きあげていくため必要な実際的事業に奉仕することを目的に、次に掲げる事業に従事しています。

  1. 災害救護に関すること。
  2. 団員相互の研鑚及び団員の確保に関すること。
  3. 社会福祉に関すること。
  4. 支部、地区及び行政機関団体等への協力に関すること。
  5. その他赤十字の理念を達成するために必要なこと。
土砂災害訓練
救急法競技会

赤十字の活動について

赤十字活動は、人種・宗教・政治などに左右されることなく、いかなるときも中立の立場で行われることを前提としています。

事業紹介(日本赤十字社 埼玉県支部)

救急法講習会

心肺蘇生法や応急手当の方法を学ぶ救急法講習会を開催しています。神川地区の団体等で受講の要望がございましたらご相談ください。

メインコンテンツの先頭へ戻る ページの先頭へ戻る